忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手間のかかる子

昨日は何かここ(ブログ)不調でしたのぉ。

苦戦の末、どうにかアイコン用パルキア完成!
本当にパルキアは難しいです。
折角描いたので、背景も付けてみました。
なんとなく異次元風!?



レイアウトで苦戦した為か、前の絵より時間がかかってしまいました。
とは言っても、8時間位か。

「覇空の龍」の方に置いてあるお絵描き講座の更新をしていなかったのと、ポケモンの描き方みたいなものを紹介して欲しいとリクエストを頂いていたので、前の絵の方を利用して、作画の進め方を作成。
公開中です。
(一部から、下書きの工程が省略されすぎて無謀という声も。デッサンから始めた方が良かったかな?)

拍手[0回]

PR

色々あって

昨日作画していたパルキアは取り敢えず完成。



ただ、とある御方に差し上げる事にしたため、アイコン用の作画を1からやり直しています。



構図難しいよ、構図ww
翼の長さがちょっと短いかも。
飾り~な翼も、ちょっと位置や長さが違うだけで、物凄くバランスが悪くなる。
実に微妙です。

某イラコン向けの作画トレーニングにはぴったり!?

まだ考えてないや、イラコンのアイデア(^^;

拍手[0回]

久々に描いて見る

久々のフォトショでの作画に、苦戦中。
何と言うか、毎日ちょっとでも描かないと、感覚があれですね(^^;

アイコン用なので、どうせ縮小されるから手を抜けばいいのに、結構真面目に描いてます。



縮小される事を踏まえて、甘めに影を入れています。
下半身はまだ仮塗りのまま。
バランスが難しいです。

拍手[0回]

サボるべきじゃない

絵は何だ、描かないと描けなくなる。
つくづくそう思った。
毎日とは言わないが、時々は描けよ。
と叱咤。

いつもお世話になっている、kaitomamaさんのたん所美ということで描き始める。
背景は結構順調に出来たものの、ポケモンで苦戦。
可愛い系のキャラは、何故だか苦手なんです。
しかも、練習なし、下書き無しのぶっつけ本番はきつかった。
やはり、絵でも何でも日々精進ですね。

拍手[0回]

空間湾曲

定期チャット中に落書き。



パルキア ディバイディングドライバー装着モード!?

空間を捻じ曲げる能力を持ってるパルキアは、ツールはいらないっつうの(^^;
パルキアって、なんとなくメカっぽいから、しっくり来るかなぁと。


ガオガイガーネタ分からない方、ごめんなさい。

拍手[0回]

---