忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛行・ドラゴンタイプカード回収リスト

大変にご無沙汰しております。

遅ればせながら現在回収しているカードを一覧にしました。

★7/14 一部修正

★無限回収(最優先・シリーズ不問)
  ルギア
  サンダー・ファイヤー・フリーザー
  ポッポ・ピジョン・ピジョット(M進化含む)
  パルキア
  ディアルガ
  ギラティナ(フォルム不問)
  ラティアス(M進化含む)
  ラティオス(M進化含む)
  レシラム
  ゼクロム
  キュレム(WB含む)
  ビブラーバ・フライゴン
  モノズ・ジヘッド・サザンドラ

★無限回収(シリーズ不問) ※一応図鑑順
 飛行タイプ
  リザードン(M進化含む)
  オニスズメ・オニドリル
  カモネギ
  ドードー・ドードリオ
  ストライク
  ギャラドス
  プテラ
  ミニリュウ・ハクリュー・カイリュー
  ホーホー・ヨルノズク
  ヤミカラス
  グライガー
  デリバード
  エアームド
  ホウオウ
  スバメ・オオスバメ
  アメモース
  チルット・チルタリス(M進化含む)
  トロピウス
  ムックル・ムクバード・ムクホーク
  ドンカラス
  ペラップ
  グライオン
  マメパト・ハトーボー・ケンホウロ(♂♀)
  シンボラー
  アーケン・アーケオス
  コアルヒー・スワンナ
  ワシボン・ウォーグル
  バルチャイ・バルジーナ
  ヤヤコマ・ヒノヤコマ・ファイアロー
  イベルタル
  ツツケラ・ケララッパ・ドデカバシ
 ドラゴン
  Mジュカイン
  タツベイ・コモルー・ボーマンダ(M進化含む)
  レックウザ(M進化含む)
  フカマル・ガバイト・ガブリアス(M進化含む)
  キバゴ・オノンド・オノノクス
  クリムガン
  ドラミドロ
  チゴラス・ガチゴラス
  ヌメラ・ヌメイル・ヌメルゴン
  バクガメス
  ジジーロン
  ジャラコ・ジャランゴ・ジャラランガ
 その他
  ハッサム
  ジュプトル
  ミロカロス
  メガアブソル
  ジャノビー・ジャローダ
  メラルバ・ウルガモス
  アマルス・アマルルガ
  
★条件付き回収
  バタフリー(要9枚以上)
  ネイティ・ネイティオ(BW以降は無限回収)(BW以前は要9枚以上)
  アゲハント(要9枚以上)
  スピアー(M進化含む)
  キャモメ・ペリッパー(要9枚以上)
  オドリドリ(炎・雷・霊のみ)
  ジガルデ(50%フォルム最優先)
  ネクロズマ(ウルトラのみ)
オンバーン(要9枚以上)

※キングドラやズバット等、飛行・ドラゴンタイプを持つポケモンでも募集していない物もあります。わがままですが、「好きなタイプであれば何でも良し」でははなく、好きなポケモンか否かに重きを置いているので、ご理解下さい。
※要9枚以上&極端に所有数が多かったり優先度が低い為、9枚以上1組でのみ募集します。 (9枚以下でも、寄付は受け付けます)
※募集状況は時々変わります。随時更新しますので、更新情報はツイッターにて(https://twitter.com/mohu_paltan)

※SM以降は開封すらしていないので、提供カードはSM以前のシリーズ中心になります。
よろしくお願い申し上げます。

拍手[2回]

PR

「よみがえる伝説」

ふう...。
取り敢えず拡張パックの方のみ、リスト打ちこみ完了。

いやはや^^;
リストの入力作業は、なんというか実のところ毎日やってるんですよね。
以前のシリーズのですが...。
以前のテキストルールで打っていて、急に新しいルールでリストを作るのは、ちょっと戸惑うことが多かったりします。
やはり感覚的なものかなぁ。

詳しいカードの紹介などは、俺がやってもなんなので、リストの方を見てもらった方が確実だと思うので辞めておくけど、感想だけちょっと。

ドードリオ」のボディー「にげるサポート」とか、ポケットモンスターカードゲーム第一弾の復刻って感じだし、ラフレシアの「アレルギーフラワー」も、「わるいラフレシア」の「アレルギーかふん」の現代版という気がする。
トレーナーも、「プラスパワー」や「ふしぎなアメ」の復活だけでなく、懐かしの「ディフェンダー」の復活は、懐かしいというか嬉しい。
前弾で復活した「マサキ」は不人気だったけど、古いカードや効果などを何らかの形で復活するのもいいんじゃないかなと。
「マサキ」は、なんだ。かつては現在のように多種多様なドローソースがなかった時代は、必須カードだったんだよね。俺もデッキに入れてたし。
番の最初に山札から1枚カードを引く以外に、山札からカードを2枚も引けるなんて、何て便利なカードだと思った訳ですが、今はもっと便利なカードが多いので、折角復活しても「懐かしい」でも「使えない」カードになり下がってしまったのは、何とも寂しい限りですが...。
時代が変われば環境も変わる。
それはどんどん新しいカードが出てくるカードゲームという世界では仕方がない事なのかもしれないけど。

ただ、過去のカード達を「なかったこと」に俺はしたくない。
だから、今までカード化された全てのカードをリストにまとめたいという思いで、日々製作に励んでいる訳ですが、デッキには使えないけど、昔どんなカードがあったか。それがどん形で現在に繋がっているかをたまには覗いてみて欲しいなと思いますね。
そう「よみがえるポケモンカードの伝説」とい奴ですよ。

拡張が終わったのでスターターのリストも....と思ったけど、時間的に厳しいのでまた明日。
楽しみにして下さっていた皆さん、もう暫く待って下さい。

拍手[1回]

お詫び

LANGEです、大変に御無沙汰しております。

ここの所多忙で、更新どころかPCも立ち上げない日が多く、メールや掲示板での問い合わせにも対応出来ずに申し訳ございません。

出勤途中。
朝からやけにメールが多いな...。
確認する。
あああああああああああああああああああああああ(ry

何が起こったかは、もうここを見ている皆様はお分かりと存じますが、「覇空の翼」の鯖代払うのすっかり忘れてたーーーーーー!

本当にバカです。
振り込みに行っている時間ないよ><


お手数お掛けしますが、しばしミラーサイトを御利用下さいますようお願い申し上げます。

覇空の翼~ミラーサイト

拍手[0回]

一夜明けて

嵐のような一日でした、はい。
現実問題、外の天気も嵐でしたが^^;

こういうときに限って、帰りがいつもよりも遅くなるんだよ。
9時ごろから更新...のつもりが、1時間以上遅れて作業開始。
2箱ずつゲットしてきましたが、色々と大人の?都合により、「ハートゴールド」18パック、「ソウルシルバー」1箱と18パックということで、当然コンプリート率の高そうな「ソウルシルバー」から開封開始。
てかね、この開封作業ってのは、リスト抜きにすると一番楽しい瞬間なんですよね。
「このカードはつえええ!!!」「イラストカッコいい!」とかなんとか、新しいカードを手にする興奮というのは、新しいゲームをスタートする位ドキドキするもので。
でも、リスト前提の場合は激しく面倒な作業に早変わりするからおかしなもんで...。
パックを開けた片っ端から、レアリティーごとに分別(分別用の箱を常備しているのはマジ)していく。
基本エネルギーカードと明らかにダブりなカードは、空き箱にさようなら~。
分別が終わったら、☆を抜く。
続いてキラレアを抜く。
大体タイプ別に並べ、入力開始。
ここからはもう、いかに早く入力するかの勝負。

開封中に手を切ったり(ルギアLEGENDに見とれててついついーー;)、寒さで手が動かなくなったりアクシデントもあるが、そんなの関係ない~の世界^^;

今回は、開けた18パックを先に打ち、後からもう1箱分開けて抜けている部分を補完する感じで進めましたが、やっぱり全部一度に開封した方が楽でしたね。
あわよくば18パックでコンプできないか...などという邪念が邪魔をしたんだい!

結局、18パックで揃う筈もなく、箱を開けたものの、2枚コンプできなかったというーー;

運だ、仕方ない....と、「ハートゴールド」開封へ。
18パックだが、こっちは結構バラけたかな?
結構な割合でリストを埋められましたが、やはりないカードも発生する。

色々情報提供を頂き、9割完成した所で時間は深夜3時過ぎ。
...てか、なんか雷が怖いんですが!
折りからの台風の影響で、物凄い風雨だったが、それに追加要素とばかりに雷はヤバイです。
3時半の時点で更新断念。
PC落として、寝るつもりが、寝れませんよ。
この天候じゃ...。

湿気でキラカード(特にミラー)が激しく反る為、放置すると大変なことになりそうなので、ちまちまとスリーブに。
...そんなことをしているうちに、さすがに眠くなってきたわ。
広げていたパックの袋や何かをバサバサと片付けて、おやすみなさい^^

一夜明けて、カードを見ると、スリーブに入れて上から押しをして置いたにもかかわらず、やっぱり結構反るなぁ。
だからキラカードは嫌いなんだ^^;
レアがキラとキラなしの2種類出ていたeシリーズの時、キラをトレードに出して、ノーマルのカードだけ集めていたっけな、そういえば。

台風のお陰で?休みなのをいい事に、朝から昨夜打ち切れなかったカードの入力と、修正作業を行う。
入力中はあまりじっくりと一枚のカードを見たりしないが、改めてみると結構イラストもいいなぁ。

だが!

何ですかっ!
「アルフの石版」っのはっ!!!
「ハートゴールド」の方は残念ながら未入手で、「ソウルシルバー」の方だけですが、なんというか、オリカ並みのばからしさ。
否、俺が作ったオリカの方がまだ使えるぜ!


やるなら、これ位徹底しないとだめだ!

拍手[0回]

業務連絡

ヒルヤスミ
LEGEND
ゲット シタ

マダ ミカイフウ
リスト ハ
キタクゴニ ナル
UPデキル ノハ 9ジ イコウ

BRYニュウショウシャ ムケ ショウヒン ハ
コウシキハツバイ サレテカラ ニ ナルノデ
ゴリョウショウクダサイ

ケイタイヨリ シツレイ

拍手[0回]