忍者ブログ

カレンダー

04 2020/05 06
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パルオフ@横浜

何だそりゃ!?

「カイトくんのほーむぺーじ」の住人で、オフでも親しい5人で、ポケセンヨコハマでオフ会をやろう!と。
最初は3人でしたが、いつの間にか5人に。
参加メーンバーは、セルゲイさん、√さん、Taka☆さん、疑惑さんと自分。

さて当日。
待ち合わせ12時。
11時にセルゲイさんが来るというので、自分も地元だけに早く行かないとと、時間通りに到着...したのですが、なななんと大失態!
財布忘れました....orz
流石に財布がないと、何も出来ない。
仕方なく一旦帰宅。
自転車で往復15、6キロは辛いです。
(しかも帰りは永遠と坂道~)
出直しは、バスで。
バスって遅いのね(^^;
苛々しながら、1時頃に再び待ち合わせの場所に。
もうみんな着てるだろうな。。
...って、セルゲイさんと、√さんだけ!?
Taka☆さんと疑惑さんは更に遅刻の模様...(^^;

√さんに約束の品・ダークライのころぬいを進呈。

しばし雑談の後、まずはポケセンに行こうじゃないかと。
買い物よりも何よりも、まずはバトリオコーナーへ。

実は手前は、バトリオ環境が悪く、近所のIYでは1台しか設置してない為、すぐにパック切れだったり、仕事帰りに寄ろうとしても、お子様達がずらりと列をなしているので、時間的に並ぶ余裕がない。
そういうわけで、なかなかバトリオが出来ないのです。
(頂き物の含め、手持ちのパックは10枚程度)
今日は思い切りやろうと企んでおり、最低でも10回はやろうと。
さっそく1回目。
1人で2人プレイという子供から見たら反則プレイ(一部では、当たり前?)で、200円投入。
パックが2枚排出。



ななななんと、1回目からスーパーとハイパーではないか!!
色々プレイベートで鬱気味だったのと、追い討ちをかけるかのごとく財布を忘れて、気分はかなりー重かったのが、一気に上昇!
手前、メモリーキーを実は持ってません(^^;
なのて、あまり勝敗には拘らないので、弱いものいじめでピチューを狙い撃ちして決着を付けると、再度列に並ぶ。

2回目。
200円投入。

コロン...コロン...。
パックが排出される。
1枚目はシャワーズ。
2枚目は...!
なんか、紫のが見えるんですが!
恐る恐る手に取ると、



ま、ま、ま、ま、ますたぁーっ!
ディアルガだ。

1つ置いた隣でプレイ中の√さんを呼ぼうと思うが、「あの人名前なんだっけ」状態。
頭真っ白。

LANGEはこんらんしている▼

↑まさにこれ(^^;

通算12回目のプレイで、まさに奇跡!
重かった気分が一気に頂点まで。
興奮状態で、ポケモンの選択は誤るわ、どっちが攻撃でどっちが防御か分からなくなり、めちゃくちゃプレイだったのは、失笑ネタです(--;

7回プレイした所で、時間的に空腹状態に。
近くのマックへ。
そこに、Taka☆さん到着っ!
昼食もそこそこに、√さんとパックを交換したり、久々のばかぶーんを(√さん、Taka☆さんはお初)。
一番得点の少なかった√さんが、お決まりの罰ゲームへ。
もちろん、罰ゲームはMJなわけで。



オレンジ、すっきりブドウ、アイスコーヒー、ミルクとガムシロ少々、フリスク

MJ評論家のM氏なら「そんなのMJとは言えないほど甘い!」と言われそうなほど、普通の展開。

飲んだ√さんも、以外に普通だった用で(^^;
今回、強烈アイテムないです~

そこに疑惑さんも合流。
ひとしきりねたで盛り上がり、なぜか撮影会に!?
事前に、チャットで「もふもふ(ポケドールの事。このメンバー間だと、ディアパルドールの事を指す)持参の事...と振ったら、皆何かしら持ってくるだろうと。



何故にみんなパルキアドール!?
(大きいころぬいパルは、Taka☆さんに里子にだした物。
萌ステッカーはセルゲイさん持参。

その後、再びポケセンへ。
買い物を少々。
ハンカチとポケカを2パック。
後は、ガシャポンを少々。
アクションフィギュアDPというのが目に留まり、さっそく。
7回やって、ディア2パル2ゴウカザル2エンペルト1を出して商品切れ(^^;
(ディアはもう1個ありましたが、セルゲイさんの手に)
ゴウカザル1個はTaka☆さんに押し付ける。

さっそく組み立ててみると結構動くので面白い。
エンペルトは組み立てる所や、可動部が少ないのでイマイチかも。
一番面白いのが、可動部の多いディアパルで、危ないぐらいに皆に弄られまくり、一時はかなり凄惨な光景が展開されたのでした。

バトリオも、再度挑戦。
結局、この日だけで20回プレイ。



(√さんとトレードしたのも含まれてます)
マスター1 ハイパー2 スーパー4...って、ビギナーにしては良過ぎる成果。

やっぱり最強はこれですね。


さっそくプレイで使用してみましたが、格好いいです。
こうなると、パルキアも欲しいな...。
DG氏!
大人しくそこのパルキアを渡しなさーい!


ひとしきり楽しんだ後、夕食がてら桜木町のモスバーガーへ。
Taka☆さんと、冬道のオリカの打ち合わせもしたり、とあるサイト様のネタで盛り上がったり、2度目のばかぶーんであやしげなMJをTaka☆さん+疑惑さんが飲んだりと。

兎に角、楽しすぎなオフ会でした。
またやりましょう。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

まじかよ!

Posted by ORUGA  2007/12/24(Mon) 17:24:18 EDIT

オフお疲れ様です

てか、ディアルガ取ったのかよぉぉぉぉぉぉぉ(以下無限に続く
プレイ回数12回でマスターとかって、まさに神っすよ!
どちらかというとポケカよりバトリオにはまりまくりの俺にとっては、羨ましいなんてモンじゃない!
今まで3万くらい使ったけど、マスターはついこの間トレードで手に入れたダークライだけ
やっぱ、人間力の違いって奴なのか

もしかして、日ごろの行いが悪いだけだったりして

Comment Form