忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空間神光臨!

|≡・>。。(お前なんて、亜空切断だ!



「うわあああ! Xが迫ってくるぅぅぅぅ!」



先日の冬道でトレードしてもらったパルキアパック。
わおー!な気持ちも冷めやらぬ今日。

いつもは並んでる近所のIY。
今日は誰もいない!
今がチャンス!!

キーも手に入り、ストーリーを進めてみようかと、早々にプレイ開始。

普通に3回くらい連続でやっていたんですが、誰も来ない。
調子に乗って4回目。

なんかキタっ!
紫のだ!

恐る恐る裏返すと....。
神キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━ !!!!!
パルキアだっ!



つか、トレードしてもらわなくてもよかったのね(^^;

でも、自力ゲット嬉しいです。
オレの2弾は終わった....。

拍手[0回]

PR

神キター



2枚目来ちゃった

でも、でも、なんでディアルガっ!
私は欲しいのは、青い鹿でも、黒いパイナップルではない。
私が欲しいのは、トーゼン! オレオレパルキアたんなんだ!

早々にパルキアをダブらせてる仲間のダネグロ氏にメール。
冬道でディアとパルを交換してもらう約束を取り付ける。

ここで、なにやら不穏な空気。


実は私はキー持ってません!
買ったら負けかなと。
買ったら最後、廃人街道まっしぐら~と、まさに泥沼になることが予想されるので、キーには手を出さないわけで。
しかし!
買わなければ万事OKかって?


(^^;

もらえることになりました・・・

行く末が不安な今日この頃でし。


それにしても...。
今日の収穫なに!?

16回でハイパーもでまくり。
そろそろツキが落ちて、怒涛の不運の日々が...。
恐いです。

拍手[0回]

2008年バトリオ始め?

用事でMM行った帰りにポケセンでバトリオやってきました。
20回かな?
成果は...



微妙にノーマル以外のほうが多かったり。
ああ、パルたん欲しいよ。

好き系をマスターにするの辞めてくれ!
廃人にする気か!

拍手[0回]

パルオフ@横浜

何だそりゃ!?

「カイトくんのほーむぺーじ」の住人で、オフでも親しい5人で、ポケセンヨコハマでオフ会をやろう!と。
最初は3人でしたが、いつの間にか5人に。
参加メーンバーは、セルゲイさん、√さん、Taka☆さん、疑惑さんと自分。

さて当日。
待ち合わせ12時。
11時にセルゲイさんが来るというので、自分も地元だけに早く行かないとと、時間通りに到着...したのですが、なななんと大失態!
財布忘れました....orz
流石に財布がないと、何も出来ない。
仕方なく一旦帰宅。
自転車で往復15、6キロは辛いです。
(しかも帰りは永遠と坂道~)
出直しは、バスで。
バスって遅いのね(^^;
苛々しながら、1時頃に再び待ち合わせの場所に。
もうみんな着てるだろうな。。
...って、セルゲイさんと、√さんだけ!?
Taka☆さんと疑惑さんは更に遅刻の模様...(^^;

√さんに約束の品・ダークライのころぬいを進呈。

しばし雑談の後、まずはポケセンに行こうじゃないかと。
買い物よりも何よりも、まずはバトリオコーナーへ。

実は手前は、バトリオ環境が悪く、近所のIYでは1台しか設置してない為、すぐにパック切れだったり、仕事帰りに寄ろうとしても、お子様達がずらりと列をなしているので、時間的に並ぶ余裕がない。
そういうわけで、なかなかバトリオが出来ないのです。
(頂き物の含め、手持ちのパックは10枚程度)
今日は思い切りやろうと企んでおり、最低でも10回はやろうと。
さっそく1回目。
1人で2人プレイという子供から見たら反則プレイ(一部では、当たり前?)で、200円投入。
パックが2枚排出。



ななななんと、1回目からスーパーとハイパーではないか!!
色々プレイベートで鬱気味だったのと、追い討ちをかけるかのごとく財布を忘れて、気分はかなりー重かったのが、一気に上昇!
手前、メモリーキーを実は持ってません(^^;
なのて、あまり勝敗には拘らないので、弱いものいじめでピチューを狙い撃ちして決着を付けると、再度列に並ぶ。

2回目。
200円投入。

コロン...コロン...。
パックが排出される。
1枚目はシャワーズ。
2枚目は...!
なんか、紫のが見えるんですが!
恐る恐る手に取ると、



ま、ま、ま、ま、ますたぁーっ!
ディアルガだ。

1つ置いた隣でプレイ中の√さんを呼ぼうと思うが、「あの人名前なんだっけ」状態。
頭真っ白。

LANGEはこんらんしている▼

↑まさにこれ(^^;

通算12回目のプレイで、まさに奇跡!
重かった気分が一気に頂点まで。
興奮状態で、ポケモンの選択は誤るわ、どっちが攻撃でどっちが防御か分からなくなり、めちゃくちゃプレイだったのは、失笑ネタです(--;

7回プレイした所で、時間的に空腹状態に。
近くのマックへ。
そこに、Taka☆さん到着っ!
昼食もそこそこに、√さんとパックを交換したり、久々のばかぶーんを(√さん、Taka☆さんはお初)。
一番得点の少なかった√さんが、お決まりの罰ゲームへ。
もちろん、罰ゲームはMJなわけで。



オレンジ、すっきりブドウ、アイスコーヒー、ミルクとガムシロ少々、フリスク

MJ評論家のM氏なら「そんなのMJとは言えないほど甘い!」と言われそうなほど、普通の展開。

飲んだ√さんも、以外に普通だった用で(^^;
今回、強烈アイテムないです~

そこに疑惑さんも合流。
ひとしきりねたで盛り上がり、なぜか撮影会に!?
事前に、チャットで「もふもふ(ポケドールの事。このメンバー間だと、ディアパルドールの事を指す)持参の事...と振ったら、皆何かしら持ってくるだろうと。



何故にみんなパルキアドール!?
(大きいころぬいパルは、Taka☆さんに里子にだした物。
萌ステッカーはセルゲイさん持参。

その後、再びポケセンへ。
買い物を少々。
ハンカチとポケカを2パック。
後は、ガシャポンを少々。
アクションフィギュアDPというのが目に留まり、さっそく。
7回やって、ディア2パル2ゴウカザル2エンペルト1を出して商品切れ(^^;
(ディアはもう1個ありましたが、セルゲイさんの手に)
ゴウカザル1個はTaka☆さんに押し付ける。

さっそく組み立ててみると結構動くので面白い。
エンペルトは組み立てる所や、可動部が少ないのでイマイチかも。
一番面白いのが、可動部の多いディアパルで、危ないぐらいに皆に弄られまくり、一時はかなり凄惨な光景が展開されたのでした。

バトリオも、再度挑戦。
結局、この日だけで20回プレイ。



(√さんとトレードしたのも含まれてます)
マスター1 ハイパー2 スーパー4...って、ビギナーにしては良過ぎる成果。

やっぱり最強はこれですね。


さっそくプレイで使用してみましたが、格好いいです。
こうなると、パルキアも欲しいな...。
DG氏!
大人しくそこのパルキアを渡しなさーい!


ひとしきり楽しんだ後、夕食がてら桜木町のモスバーガーへ。
Taka☆さんと、冬道のオリカの打ち合わせもしたり、とあるサイト様のネタで盛り上がったり、2度目のばかぶーんであやしげなMJをTaka☆さん+疑惑さんが飲んだりと。

兎に角、楽しすぎなオフ会でした。
またやりましょう。

拍手[0回]