忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノリまくりパルたんの危険な遊戯

「大乱闘スマッシュブラザーズX」が発売されましたね。
みんな遊んでるかな!?
私は...
私は.......
私は......................orz

wiiすら持ってません(逝け
ちなみに、アクション系・対戦系のゲームはあまり得意じゃないのです。
でも、今回のスマブラXはかなり興味があるわけで。
興味のある要素はまず、音楽ですかね。
めちゃ豪華じゃないですか?
音楽担当のメンツが。

早速、やりこんでいる仲間の所に突撃!
サウンドチェックがあるというので、聴かせてもらう。

うぉぉぉぉぉ!!!!
なんか凄いぞ!
想像以上だ。
(一部、原曲の良さをダメにしてる行き過ぎたアレンジもないわけではないが)
ゲーマーでないし、初めて聴く曲も多いわけですが、それでも「うぉぉぉぉぉ!!!」って感じはガチ。
「テトリス」スゲえw
「時オカメドレー」もいいけど、嵐の歌メドレーも捨て難い
ポケモン系も結構入ってる
初代の「メインテーマ」はちょっとやりすぎ気味
「戦闘!ギンガ団」これいい!
「209道路(廃人向け選曲だろ、これ)」これも原曲の方がいい
「チャンピオンロード(ルビサファ)」wwww桜庭wwやるじゃねーか! つか、往年のエマーソン・レイク&パーマを彷彿。やばすぎるぜ
「ポケモンセンター」もなかなかいい感じにアレンジされてる
「戦闘!ディアパル~やりのはしら」は壮大なアレンジ。原曲より緊迫感が増してるって感じ。途中、「やりのはしら」が挿入されているが、繋ぎにもう少し工夫が欲しかったな。

兎にも角にもサントラ欲しいわ。
でも、何!? 250曲以上ってのは!
全曲収録したサントラを出すとしたら、ゲームのソフト本体よりリ高くなるじゃねーか(^^;


なんでも、パルキアのステージがあるとかないとか。
パルキアを使ってプレイする事は出来ない見たいですが、どんな風に出てくるのか?
何をするのか興味津々。
早速、見せてもらう。
友達にプレイさせて、後ろで見ているというまあ、それだけですが。
その名も「テンガンざんやりのはしら」ていうステージ。
画像も結構綺麗だ!
パルキア、ディアルガ、クレセリアのうちどれかがランダムで出てくるらしいので、何が出るかっ!
乱闘開始後少しの間を置いて、パルキア光臨!
登場の演出がイイ!
余裕たっぷり風にゆったりと乱闘を眺めてる感じっすね。
時々、乱闘を妨害したりwww
しかも、かなりノリまくりなところがニクイね。
重力操作・・・行き成りキャラが浮かび上がっちゃう感じ
 友達談「やりにくい!」
左右反転・・・画面の左右が入れ替わります。操作も反転します。
 友達談「ぶっちゃけ、これは酷い!」
ステージ転回・・・行き成りステージが傾いたり、逆様になったりする。
 友達談「パルキア自重っっ!」
亜空切断・・・縦か横の直線攻撃をしてくる。
 友達談「殺す気かっ!」

自分が見たのはこれくらい。
他にもあるかも。

2度目はディアルガ登場。
タイミング操作・・・リモコン操作→扱ってるキャラに反映が遅くなったりする。
 友達談「苛々する」
ステージ破壊&再生・・・足元が突然崩れたり、直ったり
 友達談「ディアルガのばかやろー」
時の咆哮・・・パルキアの亜空切断と同様、一直線攻撃
ドラゴンダイブ・・・アクションつきw
パルキアはノリまくりなのに対して、ディアルガは悠然と構えてる感じですね。

残念ながらクレセリアは見れませんでした。

ディアルガにしろパルキアにしろ、プレイヤーにとっては迷惑至極な存在と化しているという。
連中にしてみれば、「俺の庭で騒ぐな!」って所ですかね?
ちなみに、友達の愛用キャラはアイク。
発売当日に徹夜で「亜空の使者」クリアしたとか。

それにしても。
果たして自分がプレイする日は来るのか!?

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form